先日11月30日のABC2009Fallで、デモを行ったtWakeUpCallMakerですが、ABCFall2009に合わせて11月27日にAndroid Marketに公開していたのですが、このブログで告知するのをすっかりと忘れていました。

tWakeUpCallMakerは、「目覚まし作製ソフト」でAndroid上でSDカード上に新たに「目覚まし時計ソフト」を作製し、メールで送ったり、そのままインストールをして作製できるソフトです。

twakeupcalmaker

実際には、Android上でAndroidソフトで作製できないかという点から作製したもので、目覚ましである必要はなく、テンプレートを用意してしまえば、絵本でもなんでも良いのですが、比較的実装が簡単で、自分が単身赴任だったらと想定すると、子供の目覚まし音時計が欲しいなぁというそれだけで目覚まし時計作製ソフトとして作製しました。

ABC2009Fallでは多くの方に、このソフトの応用例に関するご助言を頂きました。大変ありがたく思っております。

何か良い発展形を考えてはいるのですが、なかなか実現致しません。

また、今回Android Marketに公開するにあたって、ダウンロード数的には、かなり不利なのですが、もう少しソフトウェアとして詰めた物としたいと思っており、日本のみの公開としています。

ダウンロード

tWakeupCallMakerの説明ページはこちらです。

Android上からは以下のURLをクリックしてください。

market://search?q=jp.co.taosoftware.android.wakeupcallmakermarket

qr wakeupcallmaker

ブログ内の関連する記事