iPadが発表され非常ににぎわっていますが、Android業界でTablet型端末を出しているArchosからArchos 7(7インチモデル)のリーク情報が出ています。

Archos 7 Android

現在はArchos 5 というAndroid OS搭載Tabletを出していますが、品質は結構いいので大注目しています。

特徴

Archos 7 specsheet

  • Android 1.6以上
  • 7インチ 800×400
  • 8GBモデルで150ユーロ(税金の17.5%含む)(ホントかな?)

現行のArchos5は、Android1.6にバージョンアップしていますので、OSは1.6以上になるでしょう。
解像度がArchos5と同じなのが残念です。

Archos5と異なる所は、大きさはもちろんの事ですが、WebCamが付いている。物理的なon/offスイッチが押すタイプではなくて、スライドするタイプになっている。Dual speakers 、ヘッドフォンジャックの下の穴は何だろう??といった感じであまり変更はありません。
ソフトウェア的には、new Song lyrics support 、APE codec (for audiophiles)とか書いてありますが未調査です。

ソース

上の画像は、既に削除されていますが、DataMind.co.ukというネット通販会社で写真等はありませんがテキスト情報が出ています。

Archos 7 Internet Media Android Tablets (DataMind)

archos7_datamind.png

まとめ

Archos5のタッチパネルは、感圧式なのですが、今まで見た感圧式のAndroid端末の中では一番使いやすいです。このあたりもっと使いやすく反応が良くなるのか楽しみです。

ブログ内の関連する記事