アメリカでiPhoneを独占販売しているAT&TからAndroid端末がリリースされる事が公式発表されました。

ソース元は、AT&Tのニュースリリースです。Android Smartphones from Motorola, Dell, and HTC – Wireless from AT&T

2010年の上半期には販売開始するということで、これでアメリカの4代キャリア全てからアンドロイド端末が出る事になり、一層の普及することになるでしょう。

ニュースリリースを見てもらうと分かりますが、モトローラ、デル、HTCのロゴマークが並んでいます。各社AT&T用に作っていた端末がリークとして良く流れていましたが、AT&Tの決断待ちでなかなか製品になりませんでした。

DellのMini3に関しては、このブログでも多く取り上げています。「デルのアンドロイドとAT&T」「Android Dell Mini 3i」「Android mobile phone デル出して欲しい

HTCとAT&Tでは「Android HTC Lancaster はどうなる?」等の記事があります。

これから続々と新情報が出てくると思います。非常に楽しみです。

さて、アメリカは4大キャリアが出そろいました。早く日本も3大キャリア勢ぞろいしてほしいものです。

ブログ内の関連する記事