Android Xperia 公式発表 発売は4月

本日10/01日13時からソニーエリクソン端末 ドコモ スマートフォン Xperiaを記者発表しました。

待ちかまえていたわけですが、12時30分頃 NTTドコモサイトにて、報道発表資料が公開されました。

xperia.png

ドコモのマーケットサイトである、ドコモマーケットと合わせて、4月発売予定との事です。ちょっと長いですね

また、合わせて、4月から「パケ・ホーダイ ダブル」と「Biz・ホーダイ ダブル」を統合するというニュースリリースも報道されました。これで料金体系が少しわかりやすくなりました。

またソニーエリクソンの方のサイトは情報が充実しています。2月2日からはスペシャルサイトがオープンするとか..

主要リンク

特徴

既に色々出ているのであまり書くことはないのですが、SO-01Bという文字が出てこなかったり、PROシリーズというくくりからも外れていたりとちょこちょこと面白い点が読み取れます。

HT03Aとの比較で特徴をあげると

  • 大容量16GBのmicroSDTMを同梱!!
  • Android OS 1.6
  • 1GB ROM/ 384MB RAM
  • microSD 1
  • 3.5mmステレオフォンジャック
  • microUSB端子
  • ソニーアプリ Mediascape、Timescape、TrackID®(楽曲検索)、PlayNow®
  • Google Android Market付きます
  • ドコモアプリ ドコモマーケット、ポケット羅針盤
  • 色は、白、黒
  • 新開発入力アシスト機能『POBox Touch 1.0』搭載
  • PDFビュワー付き

ソニーエリクソンのマーケットサイトのPlayNowはどうなるかなぁと思っていましたが、ついているようです。
これで、Google Android Market, PlayNow, ドコモマーケットの3つのマーケットサイトがXPERIAにプレインストールされるということになります。

でも日本のソニーエリクソンのPlaynowサイトにはアンドロイドに関する情報は何もなかったです。

付属物

付属オプションは、マイク付ステレオヘッドセット、microSDHCメモリカード 16GB、電池パック SO04、ACアダプタケーブル SO01(ACアダプタ、microUSBケーブル)

バッテリーは内蔵と2個なのかな?とかヘッドフォンは、かっこいいのかなぁ、私としては、Xperiaブランド BTヘッドフォンとか出してもらいたいです。買いますよ

option_im_01.jpg

まとめ

日本での報道発表なので、報道発表を見れば全部わかる事なのであまり書くことがないのですが、今日は「Android レイチェルのブロガーイベント」の方に行って実際に触って、黒を買うのか白を買うのか決めてこようと思ってます。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。