岐阜県でAndroidプロジェクト実施 うれしい

岐阜県でiPhoneプロジェクトを行っていることは知っていました。アンドロイドはやらないのかなぁ残念と思っていたのですが、ついに、「GIFU・Android プロジェクト」プレ事業開催を行うとの事、私の出身が岐阜でして、一面扱いレベルのニュースです。

gifu_android.png

県及び財団法人ソフトピアジャパンでは、Androidのプログラム開発技術者の育成による地元IT企業の新規事業参入支援、関連企業の集積及び製造業現場等におけるAndroid活用による業務改善等を支援することを目的として、「GIFU・Androidプロジェクト」を展開するべく各種事業の準備を進めています。
 その「プレ事業」として、財団法人ソフトピアジャパンにおいて、経済産業省「平成21年度地域企業立地促進等事業」の補助による「Androidエンジニア育成研修(岐阜県西濃地域IT人材養成事業)」を開催することとなりました。

プレ事業として、平成22年2月23日(火曜)~26日(金曜)(4日間)に、アンドロイド講習を行うとの事です。

私にとってはうれしいニュースでした。
岐阜応援してます!がんばってください!

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。