tWakeUpCall.png

2009年12月9日にtWakeUpCallMakerの告知をしておりましたが、
今回作成方法をご紹介します。

めざまし時計作成ソフト(tWakeUpCallMaker)は、Android上であなたの声が埋め込まれためざまし時計ソフト(tWakeUpCall)を作ります。

作成した世界に一つの目覚ましソフトはメールにて友人に送ることができます。

ABCcopy.png

tWakeUpCall 作成方法

1.名前を入力

作成者の名前を入力します。空欄でも可能です。

2.アラーム音を吹き込む

録音する他、Androidに入ってくる音楽ファイル(mp3など)を設定する事も可能です。

3.メールで送る

作成した目覚まし時計ソフトは、SDカードに保存されます。メール以外の方法で配布したり、自分で使用する事も可能です。※Gmailで受け取るときは、tAttachApkInstallerを使用すると簡単にインストールできます。

tWakeUpCallはシンプルな目覚まし時計ですがシュウェイクアップは端末をシェイクして音を止めます。
朝が苦手で二度寝をしてしまう方にうってつけですね。自分好みの目覚ましを作ってみてください。

また、Xperia対応のためハイレゾアイコン、ローレゾアイコンを追加しバージョンアップしました。

変更点

  • ハイレゾ・ローレゾアイコン追加(目を黒くして命を吹き込みましたよ)

ABC2009Fallでは多くの方に、このソフトの応用例に関するご助言を頂きました。大変ありがたく思っております。

何か良い発展形を考えてはいるのですが、なかなか実現致しません。

また、今回Android Marketに公開するにあたって、ダウンロード数的には、かなり不利なのですが、もう少しソフトウェアとして詰めた物としたいと思っており、日本のみの公開としています。

XperiaやN1では、ハイレゾアイコンが使用され、HTC TattooではローレゾアイコンがOSにより自動的に使用されます。

ダウンロード

tWakeupCallMakerの説明ページはこちらです。

Android上からは以下のURLをクリックしてください。

market://search?q=jp.co.taosoftware.android.wakeupcallmakermarket

qr wakeupcallmaker

ブログ内の関連する記事