Android 解像度を取得するソフト tDpiInfoをバージョンアップしました。

tdpiinfo icon

開発者ぐらいにしか受けないであろうソフトを頑張ってバージョンアップしておりますが、システム情報を取るソフトは色々と発見があって面白いです。

tDpiInfo

今回上記のような、ビットマップを表示するだけ機能を追加しました。

個人的に、WQVGAっていくつだっけ?という事があり結構便利ですし、アンドロイドでは解像度に合わせてスケーリングをしたりするので、その動作確認として作製をした背景もあります。

また、前回のtDpiInfoでは、heightとWidthがスケールする前、後?の値になっていたので、あれ?と思った方もいると思いますが、あれ?と思わない値にしました。

ダウンロード

tDpiInfoの詳細に関しては、tDpiInfoのページをご覧ください(ダウンロードもできます)

Android Marketでは、Software librariesカテゴリとへんなカテゴリにアップしてあります。

理由は、全カテゴリにソフトを上げる事をめざしている(たぶん)からです。

clock qr

無料です。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。