Android tGentleBootバージョンアップしました。

icon2.png

Version.1.0.2

Xperiaは、電源オフ時に充電を開始すると、自動的に電源が投入されるものもあります。

充電を始めると病院内や航空機内などで意図せず電波を発生させてしまいます。
※SO-01B(Xperia)取扱説明書では、病院や航空機内での充電は行わないで下さいと案内されています。

「tGentleBoot」をインストールし有効にすると、電源を切るときに自動で「機内モード」に変更します。

電源オン時には「機内モード」になっているため、不用意に電波を発生させてしまうことがなくなり、場所を選ばず充電が行えるようになります。

「機内モード」を頻繁に使用する方向けのツールです。

tGentleBootの機能追加

  • tGentleBootをインストール直後、再起動すると自動的に「機内モード」になる動作を
    「機内モード」にならないように修正

gentleboot_screen_ja2.png

ダウンロード

tGentleBootの詳細に関しては、tGentleBootのページをご覧ください。

Android Marketでは、健康カテゴリです。

clock qr

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。