IS01展示会に行ってきました。

IS01展示会に行ってきました。

先日Android端末「SHARP IS01」がauから発表されましたが、原宿のKDDI DESIGNING Stadioで実機を触る事ができます。

上記ページを見る限り毎日やっているようですが、朝の10時から20時の間で、触ったり説明を聞く事ができます。

駅から結構離れていたので、ちょっと疲れました。

そこでIS01のパンフレットをゲットしてきました。

IS01p.bmp

公式URL

公式ページを改めてみましたが、かなり更新がされています。

一度見た方はもう一度見直される事をお勧めします。

ざっくり触ってみての気づきと所感

  • マルチタッチ対応
  • 画像、動画がきれい
  • ホームアプリのアプリケーションアイコン一覧画面のアイコンが並べ替え可能
  • ホーム画面が追加できる
  • メニュー画面の遷移がスライドではなく、ページをめくるような遷移
  • ホーム画面のアイコンが丸で囲まれる
  • au one Marketからアプリをダウンロード&インストールができた
  • キーストロークが深く意外にタイピングしやすい
  • 顔文字キーがある
  • ハードウェアボタン:ホームボタン、メニューボタン、バックボタン、電源ボタン
  • インカメラがある
  • 思ったより軽くてコンパクト

IS01はAndroid1.6なんですが、1.6ではマルチタッチは対応していないはずなので、独自開発していると思われます。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。