iPadが世間を騒がしていますが、Android Tabletの注目株であるArchosについてです。

以前、ARCHOS 7 home tabletの記事で書きましたように、公式ニュースリリースとして、Archos 7 Home Tabletは、2010年4月発売 2Gが129.99ユーロ、8Gが149.99ユーロ Archos8 Home Tablet は2010年5月発売 129.99ユーロと出ていたのですが、もう5月だよなぁという感じになっています。

expansys archos7 home tablet

アメリカのアマゾン上で、前から予約開始にはなっていたのですが、出荷日は未定となっていました。先日ようやくアマゾン上での日付が5月17日となりました。価格は約200ドルです。先日1万円アンドロイド端末が話題に上がっていましたが(送料込みで大体1万5千円)、もう一万だしてArchosを買った方が絶対に良いと思ってます。

リンク

しかしながら、現在でもArchos社からの公式発表はありませんし、Archos 7 Home tabletの公式ページも昔のままです。ほんとに5月17日に発売になるのかなぁ

アメリカのアマゾンは電子機器関連は日本への発送はおこなっておりませんので、直接買う事ができませんが。
ちなみに、XpansysでもArchosの取り扱いを開始したようです。こちらは、¥19,055円となっています。

ブログ内の関連する記事