ドロクリPickUp 「アンドロイダー時計」

アンドロイダー公式アナログクロックができたようです。

androider_icon.png

android_clock.png

「android_clock」ダウンロードはこちら

最初にこの時計が作製された時は、「アンドロイダー?アンドロイダーだよねー、クオリティも適当に画像をコピペしたものじゃないし、アンドロイダーだよねー」と思い、金曜日のPICKUPに掲載をしたのですが、やっぱりアンドロイダーでした。

誰でもAndroidアプリが作れるサービス「ドロクリ」発進ッ!という記事にドロクリが載っています。

1:俺とドロシー、ロイダーロゴの画像を、素材としてデザイナーさんに渡す
2:ここのサンプルにならって文字盤と長針、短針、アイコンの画像を作るよう依頼
3:時計の部品画像が届く…と思ったら、いきなり完成したアプリ(.apk)が届く!

デザイナーさん:「サンプル画像のサイトに書いてあるとおりに入れてみたらできちゃったんですけど.apkファイルってどうやって見るんですか?」

まさにドロクリが目指す、簡単に作れて楽しめる!を実演して頂きました。

APKファイルが何かしらない方がAPKファイルを作るというのは、もう、作者冥利に尽きます。

ありがとうございました。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。