Android ドロクリ 毎日がバージョンアップ

Androidアプリは好きな時にリアルタイムでバージョンアップできるのですが、毎日のバージョンアップは使っている人にとってめんどくさい物ですので、ひかえているのですが、ウエブは速攻でアップできていいんだか悪いんだか状態です。仕事しすぎないように気をつけないと大変な事になりますね。

dorokuri3.png

DOROKURI

以下バージョンアップ点や感想です。

昨日のバージョンアップについて

昨日のバージョンアップでは、アカウントを作製した人はきっといいものを作っているはずだ!という前提で、お勧めページを作りアカウント登録されている方の作品のみを表示したのですが、ちょっと失敗でした。

アカウントを作らずに、でも力を入れて作製している方も多いです。やっぱりアカウント作製はいやですよね、変なメールは届いたりするし、パスワード忘れちゃうし、面倒ですものね(私もいつもそう思ってます)

ということで、アカウント作製して作られた物だけではなく、やっぱりしばらくは、作られた物を総て見る事になりそうです。

またアプリケーション名をデフォルト空白にしたのは正解でした、みんなのアプリ一覧が分かりやすくなりました。

作者単位のページを追加

先のバージョンアップで追加した「PICK UP機能」ですが(機能といっても思いっきり人力ですが)、UltraLClockの作者さんから、「それ、失敗作です」と連絡を受けました。試作を繰り返すわけですから、古いのが存在しますよね、でもそれ分からないです!ということで分かるように作者別ページを機能追加しました。作者さんの作製した物の一覧が見れます。

これでOKと思ったら、UltraLClockの作者さんアカウントつくってないんですよねぇー(T-T

ダウンロード数を表示

人気のある物を見つけやすくする仕組み、その2?です。

ダウンロードされた回数を表示するようにしました、しかもアンドロイドマーケットをまねて、50から100とかの数字で表示させてあります。

内部的に処理を追加しただけで、この値をどのように利用して使いやすくするかはこれからです。

テンプレート名をアイコンに変更

doroがいっぱいついて、どれが動画なのかどれが時計なのか一目でわかりませんでした。今後テンプレートを増やすともっと分からなくなるので、アイコン表示に切り替えました。アイコンが微妙にぎざぎざなのは、プログラマの手による物だからです。デザイナーさんの手があいたら綺麗な物に置き換えます。

ピックアップ

厳選するの難しいんですが、2つ追加しました。せっかく力を入れて作って頂いたので、ご紹介は個別記事にしたいと思っております。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。