Think IT Androidプログラミング新人研修 始まりました。

Think ITにて「タオの新人研修 Androidプログラミング 初めの1歩」というタイトルで記事を連載していくことになりました。

ThinkITにて連載する記事は実際、自社で研修している内容で、私もその一人です。
これからAndroidを学ぼうとしている方を対象に書いております。

今回、次回は開発環境の構築となりますが、3回目からは、簡易ウエブブラウザを作りながらのチュートリアルとなります。アンドロイドのチュートリアルには、NotePadがありますが、データベースを使用するため少しとっつきにくくなっています。データベースを使用せず順に機能を拡張してく感じのチュートリアルとなっています。残念ながら紙面の都合上かなり省略している部分はあるのですが、初めてアンドロイドの開発を行う方の手助けになれたらと思っています。

まだ公開しているのが第1回ですが、今後の掲載内容は以下になります。

 
ThinkIT Topページはこちらです。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。