土曜日のABC 2010 Springで発表がありましたが、明日6月30日発売のIS-01のベースとなった(?)端末DK-01のハッカソンが、SHARPにて行われます。

sharp_dk01_hirosima.png

2010年7月10日 11時-18時

お申込みはこちら

AUさんや、ドコモさんがハッカソンを行うのは、まだわかりますが(んーわかるのか?)、アンドロイド端末を作製しているシャープさんでのハッカソンです。

シャープとしては、初めての試みではないでしょうか?普通に考えて、日本の大手会社で前例のないハッカソンを行うという事は、開催決定まではあれやこれやと、稟議を通したりとか稟議を通すための工夫をしたりと勝手に妄想します。最後には、「なんかあったら俺が責任持つ!」的な発言もあったりして(いや、ほんと妄想です)

そのあたりの背景は、イベントの申し込みが、ATND経由だったり、運営がブリリアントサービスさんであったり、会場がシャープ食堂だったり(あれ?今見たら食堂はなくなったようです)、実現までの苦労が伺えます。

もちろん、そんな人々とアンドロイドに関して話をするのは大変楽しい事ですからタオでも申し込みをしました。

きっと熱い思いがきけるんじゃないかと思ってます。

是非参加してみてはいかがでしょうか?

ブログ内の関連する記事