Android ドロクリ フォトアルバムテンプレート追加しました。

プログラミングの知識は必要なく、だれでも、アンドロイドアプリケーションが作製できるサービス「ドロクリ」ですが、アナログ時計テンプレートと動画テンプレートしかありませんでしたが、フォトアルバムテンプレートを追加しました。

時計のテンプレートが現在大人気なのですが、綺麗な時計画像を作るには時間がかかったり、技術がいります。もっと手軽にアプリケーションが作れるようにということで、フォトアルバムをテンプレートに加えました。

機能は、画像を5枚アップロードし、5枚の画像を見るだけのアプリケーションとなります。

誕生日のベストショット5枚や、子供のベストショット5枚?、画像はサーバーにアップして共有でも良いと思うのですが、アプリケーションにする事で色々な使い方が出てくると思っています。

また、今回のテンプレートは、動画があるから次は画像だなと単純な理由でもあります。

アプリケーションを作ることを楽しんで頂けたらと思います。

また明日から、Android Interop 2010 の展示会が開催されます。そこでドロクリのデモ等を行いますので、ご興味がある方は声をかけて頂けたらと思っております。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。