ドロクリで作製したアプリケーション、MHSakuraClockが、Google Android Marketにリリースされています。

sakura clock

以前の記事ドロクリPickUp m​r​s​hi​r​o​m​iさんの「MHSakuraClock」で紹介をさせて頂いたのですが、この時はドロクリからしかダウンロードできませんでしたが、これで全世界からダウンロード可能になりました。

アンドロイドから見た説明ページも凝っています。

作者さんの端末では、壁紙をサクラにしてあります。アナログクロックウイジェットと壁紙をセットにしたテンプレートアプリも是非作っていきたいと思ってます。(んーでもこの壁紙はちょっと女の子ちっくなので、ユーザによる壁紙使用チェックボックスを付けようとか思ったり)

今回色々とお手伝いをさせて頂きましたが、プログラマではない方がアンドロイドマーケットに開発者アカウントを作製するのは少し手間がかかったようです。色々な所で解説はありますが、古かったり、完全でなかったり、前提条件がプログラマ向けだったりとしているようですので、現在「アンドロイドマーケットへアプリの登録方法」というページを作製しております。

ダウンロード

サクラ時計ですが、アンドロイドマーケットで、「Sakura」で検索すると出てきます。

ドロクリ

プログラマじゃなくても、簡単にアプリケーションを作製できるウエブサービス「DOROKURI」では、現在半額でアプリケーションの作製ができます。
この機会によろしければアプリケーションを作製してみてください。

ブログ内の関連する記事