AndroidアプリがAndroidアプリを作る!の記事について

毎日必ずブログを更新しようとしているのですが、昨日はワイヤレスジャパンで書くことができませんでしたので、今日は2本!

といっても非常に手前味噌なのですが、tWakeUpCallMakerの受賞に関する記事がITProさんで書かれています。

tWakaUpCallMakerA3.jpg

AndroidアプリがAndroidアプリを作る、意表を突く仕組みを実現 – A3 2010 Spring 受賞作品レビュー:ITpro

上の画像は受賞後急遽作ったA4パネルです。日本酒の「大賞受賞」をイメージして作製したのですが、受賞後のイベントのABC Springに間に合わせる必要があったので、少しつめが足りません!こういった物は一度作ってしまうとなかなか手直しをする時間ができませんね、ワイヤレスジャパンでも同じパネルを使っています。

「AndroidアプリがAndroidアプリを作る、意表を突く仕組みを実現」の記事は、実際にインタビューを受けたのですが

Android上でAndroidアプリが作成できるか?できたら面白いかも?との思いつきだけで作成しました。

とか

最終的に実現できましたが、OSのバージョンに依存しますし、開発時間もかかりすぎてしまいました。

全然ビジネスマンぽくありませんね、いやはや

そうそう、前と写真が違います!前は口をぼけーっと空けており、妻に、「口閉じろ、ネクタイ曲がってる、スーツの前ボタンは閉じる事!」なんて散々言われました。

受賞するなんておもってなかったんだよぉと、力なく反論した私でした。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。