7月14日に、あのちょっと笑えるキャラクターSUUMOのアンドロイド用アナログ時計がリリースされました。

アンドロイドマーケットからダウンロードできます。

doro_clockgoog_dial.png

リクルート社のニュースリリースはこんな感じです。

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』(http://suumo.jp/)は、Android携帯向けの無料サービスとして「SUUMO時計ウィジェット」の提供を開始しました。

ドロクリ

住宅情報サイトであるSUUMOですが、既に住宅検索をできるアンドロイド用アプリケーションがリリースされています。このアプリはちゃんと作るところは違うな!という感じで出来が良くとても良いソフトです。

このSUUMOアプリに加え2本目として、アナログクロックがリリースされたわけです。

このSUUMO時計ウイジェットは、タオの、「誰でもアプリが作れる、ドロクリ」で作られた物です。商用利用(フリーで配布されてますが)としては記念すべき第1号となります。

ドロクリはテスト運用中ではありますが、ご連絡を頂き実現となりました。本当に感謝しております。

SUUMO(スーモ)

さて、SUUMOの愉快なTV CMですが、こちらのページで総て見る事ができます。

なんか見逃していたCMがあったりして結構楽しんで見れました。ストーリーのあるCMはこうしてまとめてみる事ができるとほんといいですね

既に公開されているSUUMOアプリは以下のURLからダウンロードできます

http://market.android.com/search?q=jp.co.recruit.android.suumo

今回新たに公開された、SUUMO時計ウイジェットは以下のURLからダウンロードできます。

http://market.android.com/search?q=jp.co.recruit.android.suumo.analogclock

このアナログ時計ウイジェットは、リクルートさんからアンドロイドマーケットにて公開されていますので、普通にドロクリサービスで作られた時計ウイジェットと共存できます。上書きインストールされる事はありませんので、是非お試しください。

私のアンドロイド端末はアナログ時計だらけになりそうです…

ブログ内の関連する記事