オフ会に便利 Facetter Cameraとコラボ

もう今は、オフ会などとは言わないかもしれませんが、複数の人があつまる場面で、この人は顔出しだめとか色々あったりして、せっかく写真を取っても使えない事があります。

目線を入れたり、顔をぼかしたりするのは大変だったり、味気ない物ですが、
そんな時に便利なFacetterというカメラアプリがあります。顔認識をしてTwiiterアイコンで顔を隠してくれるので、なんとなく誰が集まったのかわかるし楽しい物です。

facetter.jpg

こんな感じで表示されます(画像はfacetterの紹介ページから借用しました)

こんな便利なFacetterですが、このFacetterアイコンが、丸くて時計っぽいという理由だけで、ドロクリにて時計化されました。

facetter_clock.png

最初は何が何だか良く分かりませんでしたが、ちゃんと針が付いていて「なれれば」時刻がわかります。

こんなコラボもおもしろいなぁといった事例でした。

ダウンロード等

Android Marketからfacetterで検索すると両方出てきてお得です。

http://jp.androlib.com/r.aspx?r=facetter

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。