犬好きなアンドロイドな方へ

ドロクリで、アナログ時計を作製するのは楽しいのですが、私もそうなのですが、画像加工をしてお気に入り時計盤を作るのは少し難しいです。

子供の写真を時計にしたいのですが、写真をアップしただけでは良い時計がつくれないため、デザイナーさーんに簡単に綺麗な時計を作れるようにするために、画像の切り出し方法とか、そのたもろもろを頼んでいました。

dogclock.png

手もとの写真から上のような時計を作る作り方をドロクリ、アナログクロック画像の作り方ページに、手順とPSDファイルをアップしましたので、是非試してみてください。PSDファイルを開いて中の写真を入れ替えるだけで、簡単に綺麗な時計盤ができあがります。また短信、長針も別途ダウンロード可能です。

ちょっと悲しいのは、うちの子供の写真を載せるようなサンプルを頼んだのですが、どこでどう曲がってしまったのか、犬用のテンプレートが出来上がってしまっています。(針とか犬用だし)

アンドロイド好きな人のTwitterアイコンを見てると、ネコ派が多い気もしてますし、需要はなさそうなのですが、ネコ用フレームとか、子供用フレームが出来上がるのはいつになるのかわからないので、公開をしました。

なお、PSDファイルの読み込みですが、Photoshopを買わなくてもGIMPを使えば読み込みできます。

このあたりについても書いてありますので、是非ご覧ください。

ちなみに、このフレームを使って作られた時計は、こちらからダウンロードできます。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。