Galaxy S をSIMなしで使う方法

ブログのタイトルはちょっと釣りっぽいですが、結論としては何もしなくても使えます。
調べようと思って、調べたのではないのですが、SIMを抜いた状態でGalaxySを受け取ったので、そのまま起動してみました。そしたら、そのまま起動できました。

galaxy_nosim.png

海外の端末などでは、一番最初だけSIMを指す必要があったりするのですが、それもなく、そのまま起動してしまってびっくりです。

タオソフトウェアではいろいろな端末を取り扱いますから、SIMなしで動くことはもちろん、工場出荷状態に戻してもそのまま使えるので非常に使いやすくありがたいです。

XperiaやDesireではSIMなしで起動するには、Airplaneモード状態で起動する必要があり、それを便利にするためにtGentlBootを作成したのですが、tGentleBootはまったく必要がありません。

せっかく作ったものが必要にならないのは、少し悲しいですが、tGentleBoot的なアプリが必要ないような端末が今後たくさん出てきてほしいです。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。