tWakeUpCallMakerを2.0対応しました。

Android上でAndroidソフト(目覚まし限定)を作製するアプリケーション、tWakeUpCallMakerは、今までアンドロイドOS 1.6までしか対応していませんでしたが、2.0対応をようやく終えました。

2.0というか2.2ももちろんOKですので、現在発売Desireはもちろん、Galaxy SやIS-03でもきちんと動作します。

このソフトは、最初に作製したのは、AndroidOS 2.0なんて言葉もない時代でして、内部的にガリガリしていますので、作製した当初からOSのバージョンアップに付いて行くのが大変なのはわかっていました。

2.0が出た当初は、そのまま手を加えずに、動くかな?動かないのかな?とドキドキしながら動作確認をしたのを良く覚えています。

見事に2.0では動かずに、がっかりしたのですが、かなり大変な作業なので、日本で2.0端末が少ない事もあり対応が後回しになっていました。

しかしながら、カタログに載せるため、「Android2.0対応しますよね!」と言われたり、大賞を頂いたA3の次のイベントである、Winterの動作確認機種に、「Android OS 2.0以上で動く事」と書いてあったり、日本でのAndroid OS 2.0ラッシュが目の前に迫っていたりで対応せざる得ない状況でした。

普通のアンドロイドソフトでは、「2.0で動かなかったので対応しました」といった感じであれば、1日程度あればなんとかなるのですが、tWakeUpCallMakerは工数が見積もれないソフト(もしかしたら対応できないかもしれない)で、作業を開始するには非常にリスクが高かったのですが無事対応できたのでほっとひと安心しています。

目覚まし時計機能は、手を入れておらず。必要最小限の機能となっていますが、Desire等を持たれている方、アンドロイドではこんな事ができる!という点を感じて頂けたらと思っております。

このtWakeUpCallMakerですが、A3で大賞を頂いた物の無料ソフトですので、企業としての取り組みの中で継続してメンテナンスするのが非常に難しくなっています。そういった背景もあり作製したサービスが、「アンドロイドソフト自動生成サービス、ドロクリ」です。

よろしければこちらも試して頂けたらと思っております。

ダウンロード

tWakeUpCallMaker の詳細に関しては、tWakeUpCallMakerのページをご覧ください

Android Marketでは、ライフスタイルカテゴリです。

clock qr

無料です。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。