Android ドロクリがタイのサイトで紹介されてました。

年末は忙しくバタバタしておりますが、ようやく一息ついた感があります。

ちょっと一息ついて、ドロクリのアクセスログをみてましたら、ドロクリが「タイのTHAIANDROIDPHONEサイト」にて紹介されてました。

dorokuri_tai.png

例により何を書いてあるかわかりませんが、コメントが延びている感じがして、ちょっとうれしかったです。

ドロクリの記事

Google翻訳でのタイ語から日本語へ変換しても、何書いてあるのかイメージ的な物しかつかめませんでした…

それでも英語で紹介されるよりも、読めない言語で紹介されている方が、なんだかうれしかったりします。

ドロクリとは

ちなみにドロクリとは、アプリケーションを誰でも出来るサービスで、http://dorokuri.comにアクセスすることで無料でアプリケーションを作成できるサービスです。

ご意見ご感想等ありましたら、お聞かせ頂けたらと思っております。

以下コピペで申し訳ありませんがドロクリの説明です。

ドロクリとは、アンドロイドアプリケーションを自動作製するサービスです。
アンドロイドアプリケーションを作製するには、Android SDKのインストールや開発環境の構築、 プログラミング知識は元より、Androidアプリケーション特有のルール等を覚える必要があります。
従って現在アンドロイドのアプリケーションの作製は、敷居の高い物となっております。
タオソフトウェアでは、プログラミングの知識は必要とせず、簡単にアプリケーションの作製 ができるように「ドロクリ」を作製しました。
プログラマ以外の方にも自分の作製したアプリケーションが自分が普段使っている携帯電話で動作する楽しみや、 自分以外の人から「つかってますよ」と言われる楽しみを感じて頂けたらと思っております。
「ドロクリ」では、用意されたテンプレートアプリケーションを選択し、文字、画像ファイル、動画ファイル、音声ファイル等のコンテンツをアップロードして、新しいアプリケーションを作製可能です。
作製されたアプリケーションはその場でダウンロード可能です。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。