販売開始してから、ずいぶんとたってしまいましたが、予約開始とともに予約に走らなかったため、今日の受取となってしまいました。

色はREGZAらしいワインレッド!クレイドルもあって素敵です。tDigitalClockが大活躍です。

regza.jpg

本日はCESの情報がいっぱい流れていたり、年初の仕事がたまっていたり、ABCの準備があったりと大忙しで、開封の儀は結局できずじまいでした。なんとか記念写真を1枚撮りました。

XPERIAに戻ったような感じを受けますが、非常に良い質感で、結構気に入ってます。

あまりまだいじっていないのですが、とりあえず気がついた事及び雑感です。

クレイドルの差し込み口が携帯電話のコネクターになっているため、FORMA充電機じゃないとクレイドルが使えない。いつもUSB充電なので探すの苦労しました。

Toshiba製USBドライバーが消しても消しても立ちあがってきてADB接続がさらっといかなかった(時間がないので後回し)

秋淀では今予約しても2月受取とか、生産台数が少ないんですよーとかお店の人が愚痴ってました。

お店の人に充電する時はあまりUSB使わないでねークレイドル使った方がいいですよと言われた。あまり覚えてないんですが、防水が弱くなる??とかなんとか。まぁ、USB使わないでと言われてもこまっちゃうのですが…

秋淀の担当の人が手際良くていい感じだった。携帯買うのっていつも思うんだけど、専門用語を使ってきて聞いても違う言葉で言い換えない(言い換えるとミスが出るかもしれないのでという思考)対応を受けおかしな契約にならないように注意する必要があって結構ストレスがたまるのですが、こちらのニーズを理解して提案してくれて、かつしゃべりすぎない、とっても良い対応でした。ありがとうございました。

さて、この端末が何がいいかというと、赤ん坊に渡しても安心!べろべろされても安心!な所です。
なんだか、まとまってない記事になりましたが、とりあえず入手したよ宣言でした。