新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

本日から営業開始となりますが、ドロクリを早速バージョンアップしました。

dorokuri

本当は昨年の年末にバージョンアップをしようと思ってたのですが、何か問題が発生すると
お正月に対応する事になってしまいますので、新年明けての公開となりました。

今回は、内部的に色々と手が入っているのですが、新しいテンプレート「doroQuickWeb」を追加しました。

doroQuickWeb

doroQuickWebは指定したURLを開くだけのシンプルなアプリケーションです。

シンプルすぎて、??となるかも知れませんが、
法人の方からアンドロイド端末を社内運用する時に、各端末に社内サーバーに簡単にアクセスできるようにインストールしたいという話を聞いて作成しました。ブラウザのショートカット作成をしても同じ事はできるのですが、アイコンがそっけなくなってしまうのと、ショートカット作成を総ての端末に行うのは手間がかかります。

個人の方での利用は、「らくらくフォン」的な使用方法があるのかと思っていますがどうなんでしょうか?

また、法人の方とは現在個別にご対応させて頂いているのですが、請求書発行等も行っております。このあたり明記していませんでしたので、ヘルプ内に明記致しました。

今後もドロクリをよろしくお願いします。