久しぶりのブログ更新です。アンドロイドがヒットしたおかげで、非常に忙しくなかなかブログが更新できませんでした。というか、1日1回更新のルールを辞めたとたん、予想していたように全然ブログ書かなくなってしまいました。古い記事でもうあまり使えない技術的な記事がよく参照されていたりするので、新しく書き直したいと思ってはいるのですが…

mv100_ptic.png

前置きはこの辺にしまして、パナソニックから発表されているアンドロイド端末SV-MV100という端末があります(携帯電話ではありません)。3月18日に発売予定だったのですが、地震の影響でしょうか、4月8日に発売延期になっています。

デジタルメディアプレーヤー SV-MV100 発売延期のお知らせ

「テレビ見ながらツイッターで盛り上がろうぜサイト、ピーチク」(個人的なキャッチです)というのがあります。簡単に言えば、「金八先生一人で見るよりは、思い入れのある仲間どうしネットでつながって見るのが楽しいよねー、特に最後の出席の場面なんか、ストーリは特にないんだけど、おぉあの子年取ったねーとか、誰か思い出せない。とかネタ満載でしたからね」、まぁそんな盛り上がりのサイトなんですが、そのサイトでアンドロイドアプリ公開記念としてMV100が当たるキャンペーンを行っています。

このキャンペーン今日気が付いたのですが、本来のスケジュールなら、28日に応募締め切りをしていたのですが、、MV100の発売延期と供にキャンペーン期間も延期されていました。いつまでなのか応募ページを見る限りよく分からないのですが、応募できたので継続中です。

良く応募するには色々入力しなければいけなくていやになるキャンペーンもあるのですが、さくっと応募できました。3台と当たる確立はいまいちですが、忘れたころにあったったーという事になればうれしいなと思ってます。