AcerのChromeBook VC700を手に入れました。

Google I/OでサムソンのChromebookを配布したので、サムソンの方がメジャーなんですが、あえてちょっとマイナーなAcer製品を購入しました。

chrome_acer_1.jpg

発売日買おうと思っていたのですが、最初は3G版しか売っていなかったり、入荷がいつになるかわからないよ的な表示になっていたので、見送っていました。(海外通販なので予約はめんどくさい)

ストック有りになり買えるるようになったので、円が高いこともあり、いそいそと購入に踏み切りました。

Acerのchromebookの方が、$80安いです。どちらを買うか迷うところですが、chromebookのファーストモデルなので
人柱にしかすぎません、どちらを買っても満足いくかと思います(満足しないかもしれないけど)

chrome_acer2.jpg

chrome_acer3.jpg

chrome_acer4.jpg

箱から出して、バッテリーを差し込んで、電源コード差して、起動すると、自動的にバージョンアップします。

そのあとは直ぐにログイン画面が出てきてあっさり感満載でした。

会社のマシンなので、普段使いのgmailアドレスでログインするのはためらわれたのですが、良く考えるとログアウトすれば全部消えちゃうから、どんどんログインしてもいいんだよなぁと、少しchromebookらしさを味わえました。

これから、何に使うか考えるとします。只の日記でした。