Galaxy S II LTE端末が本日発売になりました。
最近は発売日に買うことはしないのですが、メインアンドロイド端末がテスト端末に流れてしまい、古い端末を使っていたのと、LTEも新しいし、LTE体感しなきゃなぁー仕事だし!と思い機種変更してきました。

galaxyIILTE_0.jpg

予約はしてなかったのですが、お昼頃、秋葉ヨドバシに、「いまから行きたいんですけどーありますかぁ??」て電話したら、全然大丈夫との事で、そそくさといってきました。

上の写真は、体験できるブースの写真です。(結構賑わってました)

いつもだと、基本情報を聞かれてお店の人が、ドコモの方に電話をして契約内容等を確認するのですが、「スマートフォンお使いですかぁ、ではこの書類にしたがって、このページひょうじしてくださいー」って言われて、「ドコモマーケット起動」→「お客様サポート画面」→「電話機購入時確認サイト」を開いて見せる。そうすると、電話確認がいらないらしくさくさくと進む

元々アンドロイド端末なのと、LTEの料金体系も知っているので、説明もさくさくすすむ(オプションは総て拒否!)、全部終わって、1時間後にきてくださいと言われるのかと思ったら、「すぐに終わりますから、ちょっとまっていただけますかぁ」との事、なんか秋葉ヨドバシでは、直ぐ終わるシステム入れたとかなんたら(兄さんドヤ顔)で、待ち時間が大幅に短縮されたとのこと、いいですねぇーといいながら、Nexsusの予約もすませました。

待ち時間にご飯を食べようと思っていたんですが、さくっと終わってしまいました。

おまけ品

なんやらおまけがついてきました。ヨドバシのみなのか、どこでももらえるのかはわかりません。

上から、謎の懐中電灯(Xiロゴ付き)レア!

携帯電話たて(安っぽいけど、使わせていただきます)

ポケットチャージャー01(外で充電できる充電池)これはいい!

galaxyIILTE_2.jpg

付属品

後々になって、何ついてたのか自分で忘れるので写真取っておきました。

galaxyIILTE_1.jpg

でどうよ?

LTEってどうよという話ですが、秋葉、会社間ではLTEバリバリだし、会社もどったらパケット上限怖いのでWifiだしで今の所LTEの体感あまりしてません。

端末自体はやっぱり大きいので、手の小さい私には使い勝手少し悪いですが、こんなものかといった感じです。

ブログ内の関連する記事