テイルズのキャラクターが1年間無料で使えるという事で、作成したテイルズ時計ですが、もうすぐ1年が経過します。
このため12月26日でアンドロイドマーケットでの公開を終了します。

単に画面にキャラクターを表示して、時計の針がぐるぐると回るだけの、まったくキャラクター頼りの製品ではありますが、針はタオの方で自作をしており、キャラクターの雰囲気を崩さないようにという点に重点をおき、時計としての機能は二の次といったスタンスで作成しました。

「時計としてあまりやくにたたない」とのうれしい声も聞かれましたが、そこは笑ってゆるしてください。

無料版もありますので、クオリティを見てからダウンロードお願いします。

yuri_capture.png


詳細はこちら

アナログ時計となったのは
「テイルズ チャンネル」で行われている
第5回「テイルズ オブ」キャラクター人気投票で
第6位までに入った以下のキャラクター達です。

  1. アスベル・ラント
  2. カノンノ・グラスバレー
  3. リオン・マグナス
  4. ロイド・アーヴィング
  5. ルーク・フォン・ファブレ
  6. リタ
  7. ユーリ・ローウェル

他のキャラクターも欲しいとかリクエストがあったのですが、提供されるものが決まっている関係上、ご期待には添えませんでした。

独断と偏見により、一人だけ無料、その他は300円の有料アプリとなっています。

今考えると、ちょっと高い気がしますが1年前は、これぐらいいけそうな雰囲気だったんですよー
(いくらで販売する等の申請もしていますので、今から金額を変えると、色々と手続きが必要になるので、最後までこの金額で行きます、すみません)

またこのウイジェット時計ですが、アプリケーション自動生成サービスドロクリのテンプレートを使用しています。ドロクリを使うことで同じような時計が自作できますので、絵心があるかたは挑戦してみてはいかがでしょうか?

ブログ内の関連する記事