tHotlineは、特定の電話番号からの着信があったときは、マナーモードを解除して着信を知らせるアプリケーションです。

  • 赤ちゃんがもうすぐ生まれそう
  • 幼稚園で子供が熱を出し、迎えに行かなければならない

上記のような状況を想定して作成しましたが、アンドロイドマーケットのコメントで

「ふだんからずっとマナーモードですが、家でよく携帯を起きっぱなしにして、どこにあるかわからなくするので、家の番号を設定しておいて着信をならして探してます!そのためだけに使ってます!笑」

「ぐっすり眠りたいけれど、絶対出たい電話がある! そんな時にはこのアプリしかありません!!\(^^)/」

なんてうれしいコメントがありました。想定しない状況で使用されるのも非常にうれしいです。

このtHotlineは機種依存に悩まされています。今回Galaxy Nexusに対応させましたが、他にも動かない物とかありましたら、ご連絡ください。極力対応するように致します。

tHotlineの詳細については、tHotlineの詳細のページをご覧ください

ダウンロード

価格は100円となっております。

Android マーケット アプリケーション -> ライフスタイルからダウンロードしてください。

market://search?q=jp.co.taosoftware.android.hotline

その他

Amazonで売り切れになっておりました、プログラマ向けの本「Android Security」ですが、現在買えるようになっています。只既に増刷の話も出ていますので、タイミング悪いと増刷タイミングでまた、売り切れになるかもしれません。

また、タオの会社のHPにAndroid Securityの本用のページを作成しました。こちらもよろしくお願いします。