ドロクリ一時停止のお知らせ

2011年9月22日夜から9月26日の間、ドロクリのサービスを停止する予定です。

ドロクリは、当初スケールアップ等を考え、外部サーバに設置する事も考えていましたが、現在作成する人が主に使用するサービスとなっていますので、サーバへの負荷はたいしたことがないため、社内設置のままとなっております。作成したアプリケーションを見つけやすくしたり、作者とのコミュニケーションを取れるようにする事は課題であり、そのあたりの機能を実装したら、外部にサーバを置くことを考えていましたが、それよりも早くに会社移転となってしまいました。

「新機能追加のためサービスを一時停止します」と書けると、かっこよかったのですが、会社移転によるサーバ停止です。

23日(金)に、よっこらしょと、サーバパソコンを新居に移動します。
何もないかとは思いますが、何があるかわからないので、余裕を持って27日朝には移転完了しているという見積もりです。(問題が何もなければ直ぐに起動します)

新しいオフィスは当社比3倍ぐらいのオフィスで、わくわくしておりますが、ドロクリを含め関係者様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。