タオソフトウェア初!ゲームアプリ(無料)【アルテミス】公開!

タオソフトウェアとして初めてとなるAndroid用ゲームアプリ
3Dパズルアクションゲーム【アルテミス】をGoogle Playに公開しました!

ic_launcher_512.png

タオソフトウェアがゲームアプリ?

いきなりどうしたの?と思う方もいるかもしれませんが、
発端は今年4月に行った社内での個人面談まで遡ります。

面談で私が「1本ゲームを作ってみたい!」と社長にお願いしたところ
「何ヶ月くらい必要?」と言われ「Unityを使えばおそらく2ヶ月くらいもあれば」と
だいぶアバウトな返答をしてしまったのですが
「2ヶ月間で作れるならとりあえずやってみな」ということになり
ゲーム制作を開始することになりました。

Unityを使用するのもゲームを本格的に制作するのも初めてだったので
Unityの使い方やどういったゲームにするかなどに四苦八苦しながらも
なんとか予定していた期間内でゲームを完成させることが出来ました。

ゲーム説明

このゲームについて簡単に説明しますと、
ゲームジャンルは「ブロック崩し」と「スカッシュ」の要素を組み合わせた
新感覚な3Dパズルアクションゲームです。

ゲームコンセプト

シンプルな操作性で簡単に遊べて、
パズルゲームとアクションゲームの要素をうまく融合させ
高い爽快感が得られるようなゲームを目指して作りました。

ゲームモード

ゲームモードは2つ用意しています。

アーケードモード

全10ステージを攻略していくモードで、
ステージごとに異なる世界観とサウンドを楽しみながら
徐々に難易度が上がっていくステージを攻略していくのが特徴です。

aphrodite.png
ares.png

エンドレスモード

次々と出現するブロックを破壊し続けて、壊したブロック数を競うモードで、
一定数のブロックを壊すと発生する花火のような派手な演出と高いリピート性が特徴です。

endress.png

スコア共有

アーケードモード、エンドレスモード共にスコアをTwitterに共有出来る機能を備えています。
可能であればサーバを立て、世界レベルでのランキングシステムを実装したかったのですが、
期間的に厳しく実現ならずでした。。。

result.jpg

ダウンロード

ゲームアプリ【アルテミス】はGooglePlayにて”無料”で配信しております。
気になりましたらぜひ一度プレイしてみてください。


Android app on Google Play

artemis_qr_code.jpg

公式ホームページ
http://www.taosoftware.co.jp/game/artemis/

Twitter
http://twitter.com/#!/artemis_game


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。