日本アンドロイドの会の年に2回開催されるイベントABCの告知がオープンになりました。

icteraAbclogo.png

2012年10月20日に東北大学(宮城県仙台市)で、東北最大のITイベント
ICT ERA + ABC 2012 東北
を開催します。

是非行く!というかたは、参加申し込み!

イベントが重なっているらしく、20日(土曜)の夜はホテルが埋まっているらしいのですが、申し込みフォーム内に
「ホテルのあっせんを希望する」なんて欄もあるので、ホテルとれないーって人はお願いしてはどうでしょうか?
また、「被災地視察の参加」も同時に受け付けています。(申し込みました)

■ 震災被害を忘れない、風化させない

■ 被災地でのIT産業の振興

■ IT技術を活用して災害に備える

■ Androidの開発とビジネスの全国交流

の4つのキーワードを元に、業界のキーパーソンが仙台に集結します!

カンファレンス

カンファレンスは、100セッション以上あります!

私は、13時から30分間、開発トラックで「スマートフォン プライバシー イニシアティブ解説」というテーマで、登壇させて頂きます。内容はこんな感じで、8月のブログの記事にもした、スマートフォンイニシアティブドキュメントについて、開発者に役立つお話ができたらと思います。(と思ったら、紹介記事書いてない、これです)

2012年8月に、総務省から「スマートフォン プライバシー イニシアティブ」が発表され、スマートフォンにおける、利用者情報の適切な取り扱い指針が示された。
このドキュメントの解説と、アンドロイドアプリケーション提供者がこの指針に準拠するにはどうしたら良いのかをお話します。

バザール

バザール(展示会)にも出店します。バザールのページには、「Tao Risk Finder」とか謎の製品が書いてありますが、ゲームアプリアルテミスをNexsus Qで動作するようにできそうなので、完全ネタでこちらを持っていこうかと思っています。(ただ、わかる人にしかわからない展示になりそうで、怖いです…

先日、このABCのための、アルバイト募集を行いましたが、無事2名決まりました。(拡散ありがとうございました)
まだ、具体的に展示物決まってなくてもうしわけないですがアルバイトさんよろしくお願いします。