2012年10月20日に東北大学で行われたABCが無事終了しました。

タオとしては、以下の2つがメインでした。

ゲーム:アルテミス

アルテミスは子供に大人気で、通る子供達が楽しそうにプレイしてたのでなごみました。

abct.jpg

しかし、通りすがりの大きなお友達に、破壊されてしまいました。
電源コードを抜き差ししても、うんともすんともいいません。完全におわた。一台しかありませんので、タオでの展示は終了、またNexusQ対応アプリの開発も終了となりました。

vvakame.png

くれぐれもNexusQをゲームコントローラーにするには自己責任で….

プライバシーポリシ講演

講演の方は、同じ時間帯に強力な方がいらしたので、はたして何人来てくれるのだろうか?とドキドキしてましたが、実は運営スタッフのみ!なんて事はなくほっとしました。

今回は初ネタだったので、緊張しましたが、時間も30分間ぴったりに納める事ができました。(ちょっと急いでしまいましたけど、45分ぐらい欲しい…)

当日の動画の方はまだ、アップされていせんが、アップされましたら。タオのプライバシーポリシー解説のページの方に、動画のリンクを記載する予定です。

懇親会

東北ということで、仕事で来られた方が宿泊前提だったのか、スーツの方が非常に多かったのが印象的でした。

牛タンの列にならんでいたら、食べ物がなくなったり、ビンゴ大会では、私の前で景品が品切れになったりと、いいところありませんでしたが楽しかったです。

今回タオではアルバイトを募集しましたが、大変助かりました。

また運営の方、講演が見れなかったりブースがあまり色々見れなかったりと色々あったと思いますが、ご苦労様でした。

ブログ内の関連する記事