2012年9月25日にGoogleが日本でも電子書籍プラットフォームのGoogle Booksを開始しました。

タオから、「Android Security 安全なアプリケーションを作成するために」という本を出していますが、事前にインプレスさんから、Google Booksに出してもいいですか?なんてメールが来てました。

断る理由はないので、問題ないですよーという返事を返したのですが….

googlebooks_android_security_min.png

リリース当日に、必死で検索しても出てこず。しょぼーんとしておりました。

先ほど、Twitterで販売しているよーというご連絡を頂き確認できました。(あたりまえか!)

価格は、2560円と紙よりは少し安いです。
プレビュー(試し読み)で3章ぐらいまで読む事ができます。

で、自分でお金だして買うか?という話なんですが、うーんと悩んでます。

とりあえず、買わなくてもレビュー書けるみたいなので(投稿してからタイムラグがありした)、★を5つ付けときました。(^^

改めて、Google Booksって何?とか思ったりしてヘルプページを見ております。(MyLibraryとか作れるんだーとか…)

Android Securityがある電子書籍サイト一覧

インプレス(PDF DRMなし)
達人出版(PDF DRMなし)
Google Books

ブログ内の関連する記事