明日の8月1日に開催されます、「Developer Summit 2013 Summte」に登壇します。

devsumi.png

Developers Summit 2013 Summer(通称:夏サミ)は、開発者の祭典であるデブサミのコンセプトと異なり、デベロッパーが事業価値を上げる役割を担える可能性がある技術領域にフォーカスし
第1回目は「Enterprise Social」今回は「DevOps+Mobile」
モバイルということでお誘いを受けました。

セッション内容

安心安全なモバイルアプリを公開するために

スマートフォンの利用者情報を盗むようなアプリがある一方、正当な理由により利用者情報を取得するアプリもあります。しかしながらユーザにとっては区別がつかず非常に不安を与えているのが現状です。
このような状況の中、アプリケーションの開発者は、どのようにしたら、「安心安全なアプリケーション」をユーザに届けられるでしょうか。
本公演では、アンドロイドの話が主体となりますが、他のモバイルプラットフォームでも参考になるようにお話をしたいと思っております。

いつもはアンドロイドだけのお話をするのですが、来られる方は、iPhone開発者であったり、両刀使いであったりするわけですので、アンドロイドだけでなく、モバイル全般に関するお話をなるべく入れたいと思っております。

C会場の、15:15分から16:00までです。よろしくお願いします。

ブログ内の関連する記事