セブ島語学研修3日目

セブ島 3日目

今日から授業がはじまります。

私はelementと認定されました。
リスニングもなにもかも初級レベルです。

aとtheの使い分けもちゃんとできていませんでしたし当たり前かな。
先生からは基礎が一番importantと言われてますし、
一から土台を作ることにしました。

授業は朝7時から夕方の18時までぎっしりです。

時間割は以下となります。
1時限目:CALLAN
→素早いテンポで質疑応答を繰り返し、英語を自身に定着させることを目的とする。
2時限目:SPEAKING
3時限目:WRITING
4時限目:SPEAKING
5時限目:GRAMMER
→文法
6時限目:PRONUNCIATION
→発音
7時限目:SURVIVAL ENGLISH
→楽しみながら実用的なシチュエーションで英語表現を学び普段の生活で身に着けることが可能です。
8時限目:CONVERSATION
→グループでの会話レッスン
IMG_20140407_111225.jpg

毎朝Voca Testもありますし、
授業によってはHomeWorkも出されてます。
7限目と8限目はグループ授業なんですが、
一番精神的な負荷が大きいですw

平日は授業終わって復習し寝るだけです。
そこに腹痛が伴うとめっちゃ大変なので、
水はEVIANを飲むこと、食事は安全そうなものだけを食べることにしましたw
売店などに売ってるパンは買わないほうがいいらしいので気を付けます。

あ、明日はフィリピンの休日なので学校もお休みです。
一応ルームメイトと映画を見たり、ジムに通う予定です。

今日はここまで。
Good Night


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。