THETAとも連携できるタオバイザーホームアプリ公開しました。

MotionGalallyで行われている、タオバイザーのクラウドファンディングですが、現在470名1,129,661円の応援が集まっています。ありがとうございます。

このタオバイザーと一緒に使用する、タオバイザーホームアプリを公開しました。
下の画面のように、2画面に分かれて表示しますが、タオバイザーに端末を付けて覗くと1画面として脳が理解します。

Screenshot_2014-09-10-21-51-24

 

もちろん、CardBoardと一緒にも使用できます。

デモをする時に、デモ用のお気に入りアプリを選択するために、いちいち外して、アプリを起動して、戻してというのが非常に面倒でした。このアプリを使えばアプリを終了する時は、端末を縦にするとタオバイザーのホーム画面に戻りますので、次のデモアプリを端末を外すことなく選択が可能となります。

また、結構コンテンツをインストールしたりするのが面倒なので、典型的なデモに使用する物とかはサンプルコンテンツとして含めていきたいと思ってます。
今回は3Dといえば、おなじみの、オブジェクトをぐるぐる回すもの(黄金のドロイド君を用意してみました)とか、PhotoSphere画像の観覧機能が入っています。

THETAで撮った写真をバイザーを通してみる事ができますのでかなり面白い感覚が体験できます。
複数のTHETAで撮った写真がある場合は、マグネットをクリック!(あるいは、画面タップ)で写真が切り替わります。

詳細は、タオバイザーのホームページを参照ください。

Google Playより無料でダウンロードできます。

Android app on Google Play

 


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。