Android 4.4 KitKatの概要ビデオ

本日Android 4.4 KitKatがリリースされました。
すごくユーザに訴求するような機能はありませんが、開発者としては色々変わっているなぁという印象です。

今回はOSのバージョンアップ、Nexus5の日本での販売(買いました)、ソースコードの公開と全て同時となり、色々と調査もはかどるのですが、それだけに「実機がないからまだわからない」とか言えないのが、つらいところです。

いつも、公開される資料は英語であり、翻訳されるのを待ったり、自分で英語を読んでいく必要があるのですが
今回は日本語の解説ビデオが用意されております。
一般ユーザ向けではなく、開発者向けなので、最初に概要をつかむのに非常に助かります。
20分間で大体わかるような構成になっていますので、時間のない方はこれを見ておけば取りあえず良いと思っています。是非次回も作成してくれることを願ってます。

ビデオを見てもらうと分かりますが、機能毎にビデオが用意されています(まだ見てないけど)。そちらもお勧めです(多分)

あ、デザインガイドラインも変更になったそうです。コロコロと変わるのでこのあたりも要チェックかと思います(まだ、、見ていない)

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。