IS01 買いました。

昨日の話になってしまいましたが、6月30日、待ちに待ったIS01の発売日なので。いつもの会社の近くの秋葉ヨドバシの開店共に購入してきました。

is01.jpg

何が嬉しいかというと、日本メーカー初のアンドロイド端末です。(ソニーエリクソンは、半分英国w)

購入前に、ちょこちょこと触る機会があったのですが、実際に発売されて手に取ると、また違った感動がありました。

開封の儀は、よろしければ「Android端末なう:011「IS01」 2台目端末としてオススメのスマートブック」をご覧ください。

昨日30日は、購入後電源投入前にSIMを抜きました。でも6月のパケット代金がどれぐらいになるか不安です。

7日の0時を経過後SIMを差そうと思ったら、会社にSIMを忘れるなどしたり…

本日から本格的に使い始めたのですが、色々面白いですね。

気が付いた事あれやこれや

  • 地デジチューナーが感度いい!会社では窓の近くに行かないとTV映らないのが常識だと思ってましたが、席にいてもTV見れます。
  • 名刺管理ソフトが何気にいい!いい感じで連絡帳にデータを追加してくれます。
  • AUなんたらIDを聞かれる事がある(まだ私は良くわかってません)
  • 設定が細やか、アンドロイドではなく日本の携帯電話という感じがします。
  • ブラウザからファイルがアップロードできる!
  • ヘッドセットないから電話できないとか言われたが、電話機のようにして通話可能(相手の声がスピーカーから出るので、手ぶらコードレスフォン状態)
  • フォームポジションのFとJにポッチがあるのがなんか惹かれた
  • サブカメラ使うアプリなんか使いたいと思った

まとまりなくてもうしわけないです。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。