「tPackageExplorer」はAndroidアプリケーションのリソース情報を確認するアプリケーションです。

AndroidSDKには「Hierachy Viewer」というツールが用意されています。 このツールでは端末にインストールしてあるアプリケーションの画面レイアウトを確認することができます。 同様にtPackageExplorerは、端末にインストールしてあるアプリケーションのリソース情報を 確認する事ができる開発者用アプリケーションです。

古くからのMacユーザには、アップルコンピュータが無償で配布していた 「ResEdit」と同じようなアプリケーション(リソースの編集はできません)をイメージしてもらえると分かりやすいかもしれません。

アップデートについて

今回は主にマーケットに報告されていた不具合の修正を行いましたが
機能追加や、アプリを使いやすくするためのUIの見直し等は今後も行なっていく予定です。

もうしばらくお待ちください。

アプリケーションの詳細は、tPacageExplorerのページをご覧ください

機能制限

tPackageExplorerは無料でダウンロードすることが可能ですが、一部機能が制限されております。
無料版では、表示されるアプリケーション数が5個までに制限されております。
また、ソート切替機能を使用することが出来ません。

機能制限の解除方法

制限を解除するにはアプリケーション一覧画面のオプションメニューより「購入」を選択して、
アプリ内課金での購入手続きを行ってください。
料金は1000円になります。

ダウンロード

http://market.android.com/search?q=jp.co.taosoftware.android.packageexplorer

ブログ内の関連する記事