Android tCalendar v1.02 リリース

tcalendar_icon.png
Androidのホーム画面に、毎日変わる日付アイコンを表示するアプリケーション tCalendarをバージョンアップしました。

追加機能

Android OS1.5に対応しました。

tCalendarは、ショートカットを利用して実現しています。ホームアプリによりショートカットの持ち方が違うので、サードパーティのホームアプリには対応できません。

ちょうど、Android OS1.5がリリースされ、AppWidgetという機能が追加されたので、AppWidgetで作成したtWidgetCalendarを作成しました。これで、AppWidgetに対応したホームアプリ総てに対応できるわけです。従って、tCalendarの方は今後バージョンアップするつもりはなかったのですが、Android OS 1.5の実機へのアップデートが遅れているのと、ウイジェット版よりショートカット版の方が良いという意見もありましたので(何故かは良くわからない)少し調査ををしたところ、比較的簡単に対応できたのでリリースしました。

tcalendar_3_1.png

ダウンロード

Android Market Applications -> LifeStyleからダウンロードしてください。

Android Marketにアクセスできない方は、タオソフトウェアのtCalendarページからダウンロードしてください。また上記ページには、もう少し詳しい説明が記載されております。

ブログ内の関連する記事


コメント

このブログの人気の投稿

島へ移住の話【炊飯】

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。