p>
タオソフトウェアとして初めてとなるiPhone用ゲームアプリ
3Dパズルアクションゲーム【アルテミス】をAppStoreに公開しました!

ic_launcher_512.png

タオソフトウェアがiPhoneゲームアプリ?

いきなりどうしたの?と思う方もいるかもしれませんが、
Unityで作成しているので、ちょこちょこっと変更したらすぐにできました。

一番苦労したのが、失効してしまったDeveloperライセンス取ったり、Macの環境整えたり、アプリの申請の仕方などを調べたりとかいった所でした。
しかし、Unityって楽ですね。

ゲーム説明

このゲームについて簡単に説明しますと、
ゲームジャンルは「ブロック崩し」と「スカッシュ」の要素を組み合わせた
新感覚な3Dパズルアクションゲームです。

ゲームコンセプト

シンプルな操作性で簡単に遊べて、
パズルゲームとアクションゲームの要素をうまく融合させ
高い爽快感が得られるようなゲームを目指して作りました。

ゲームモード

ゲームモードは2つ用意しています。

アーケードモード

全10ステージを攻略していくモードで、
ステージごとに異なる世界観とサウンドを楽しみながら
徐々に難易度が上がっていくステージを攻略していくのが特徴です。

aphrodite.png
ares.png

エンドレスモード

次々と出現するブロックを破壊し続けて、壊したブロック数を競うモードで、
一定数のブロックを壊すと発生する花火のような派手な演出と高いリピート性が特徴です。

endress.png

スコア共有

アーケードモード、エンドレスモード共にスコアをTwitterに共有出来る機能を備えています。
可能であればサーバを立て、世界レベルでのランキングシステムを実装したかったのですが、
期間的に厳しく実現ならずでした。。。

result.jpg

ダウンロード

ゲームアプリ【アルテミス】はAppStoreにて”無料”で配信しております。
気になりましたらぜひ一度プレイしてみてください。

ダウンロード

公式ホームページ
http://www.taosoftware.co.jp/game/artemis/

Twitter
http://twitter.com/#!/artemis_game

その他

しかし、このブログで告知しても、見るのアンドロイドの人ばっかだし、全然効果ないよなぁと思ってますが、よろしければ拡散お願い致します。

ブログ内の関連する記事