岐阜県大垣市にあるソフトピアジャパンで現在、「情報セキュリティ新時代!!第2弾 リレーセミナー」というのが開催されています。
このリレーセミナーの第二回(2013年1月18日金)にて登壇します。

sj_top011.png

前半は、「Androidアプリの脆弱性(セキュリティホール)を防ぐJSSECのセキュア設計、セキュアコーディングガイド」の解説を、ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社の、松並さんと、安藤さんが話をされ、後半
「Android プライバシーガイドライン 総務省スマートフォンプライバシーイニシアチィブより」と題して講演します。

肩がきがJSSECの人になっているのでお仕事で行ってまいります。

募集締め切りが1月11日となっております。無料ですので興味がある方はまだ間に合いますので是非ご参加ください。

そして、セキュリティリレーセミナーが17:00に終わった後、「Gifu Android ネットワーク」の方(場所は同じだけど)でAROについての講演を致します。

岐阜の実家に泊まるつもりだったので、軽くうけてしまったのですが、良く考えたら前の講演から2時間しかないです。頭切り変わるかちょっと心配です。

こちらは、ドコモの公式ブログ(ドコモ開発者情報)に以前書かせて頂いた、アプリの電源消費などを少なくするためのAROというツールの紹介になります。

ドコモマーケットに登録されている法人ディベロッパーさん向けに講演をしたものと同じ内容になりますが、AROツールとはどのような物か?最初の導入をわかり易く?解説します。

こちらも無料となりますので、ご興味がある方は是非参加してください。
龍香宛とやらで、新年会&忘年会も開催されるということで、誘われました。
ラーメンおごってもらえるそうなのでそちらの方にも参加します。

ブログ内のAROの記事

ブログ内のプライバシーポリシーの記事